平成28年度 親睦バスツアーに行ってきました

10月23日に、会員様対象、恒例の親睦バスツアーに行ってきました。

今回の行き先は、2年前に引き続き、またしても『京都』!
2年前は「保津川下り~嵐山~京都水族館」の王道コースを堪能しましたが、今回は、「鈴虫寺~河原町~ノンバーバル舞台劇『ギア』~マンガミュージアム」の、”知る人ぞ知るマイナーメジャー路線”で臨みました!

「鈴虫寺」

鈴虫寺
鈴虫寺
鈴虫寺

朝9時の開門に合わせ到着した「鈴虫寺」には既に熱心な参拝客の列が!(汗)
朝っぱらからお坊さんの説法を聞くわけですが、流暢なしゃべり口と定番のジョークが心地良く、どうしても耳を傾けてしまいます。

その後、河原町にてちょっと早いランチタイム。
河原町にも外国人の方がたくさん!

ノンバーバル舞台劇「ギア」

ギア

今回のツアーの目玉、ノンバーバル舞台劇『ギア』!

100人規模の小さな劇場で5人のパフォーマーが繰り広げる舞台劇なんですが、小さな劇場だからこそできるパフォーマーとの一体感・プロジェクションマッピングを駆使した演出が素晴らしく、『また行きたいわ~~!!』との声を多数聞くことができました!
スペシャル席に座れたので、何人かの会員様はパフォーマーにいじってもらえましたよ!

「京都国際マンガミュージアム」

マンガミュージアム

外国の方も多く訪れるというこの博物館。
ミュージアムというだけあって、かなりの冊数が館内中にあふれています。

寝ながら読んでもOKってところがマンガ読みの醍醐味ですよね。
ぜひ、年間パスポートで入り浸りたいところです。

〆は居酒屋で

ツアーの〆は居酒屋で、普段ゆっくり話せない人たちとも親睦を図ることができました。

(写真提供:舞鶴米穀 山下さん)

舞鶴南実業会館のご利用案内

舞鶴南実業会館の2階には、大ホール・会議室の2つの部屋があり、会議やちょっとした集まりにご利用いただくことができます。